育児のある日常のよくある日記。(あるいは復習ノート)

勉強していることについてのメモ書きです。

育児のある日常のよくある日記。

日記をつけてるわりに文章力がない、英語を勉強していても日常の言葉が出てこない。
オンライン英会話、途切れ途切れ続けているものの、ビジネス英会話やってもオールニホンゴの部署だし、モチベがあがらない。
そんな状況なのだけど、
  • 日記を英訳 → 日常の英語の単語を使うようになる
  • 英訳を添削 → オンライン英会話のレッスンのネタ切れ解消
  • ブログで公開 → 生き恥をさらすことで、モチベがあがる
この状況が解決する気がしてきたので、日記をブログにしてみようと思う。
 
日記のスタイルは、
  • 写真1枚程度
  • 文章3行程度
  • 英文訳
で進めるつもり。
飽きたらやめちゃえばいいし、まずはゆるくスタート。