育児のある日常のよくある日記。(あるいは復習ノート)

勉強していることについてのメモ書きです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子風邪をひく my son caught a cold

この日息子は風邪で学校を休んだ。 けれどむしろ、この半年休まず学校に行ったことをほめたい。

創立記念日 anniversary of the establishment for my son’s elementary school

地元に住んでます。

久しぶりのカフェにて my habitual cafe

会社に行ったときの話。 第一子に比べれば寂しさとか置いてけぼり感はあまりないけど、まったくないわけじゃない。

魚釣り fishing

休日の朝にオンライン英会話のレッスン、めんどくさいと起きてきたものの、講師都合でキャンセル。起きてきちゃったからと次の時間を初対面の講師を予約。 話しやすい先生で、いい出会いをしたなぁと、得した気分になった朝。

水泳のテスト Swimming test

今日は息子の話を。 息子は私のことを名前にさんづけで呼ぶので、作文中の"Mom"はちょっと嘘。

IKEAでお買い物 Go to IKEA

ブログ作った直後に、すっかり放置になってしまった。 3ヶ月あたりでどっと疲れがくる育児。最近になって余裕が出てきたので、無理のない範囲で書いみよう。