育児のある日常のよくある日記。(あるいは復習ノート)

勉強していることについてのメモ書きです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー作り making a calendar

家族が続々と風邪をひく1週間だった。ひとりが体調を崩すとままならないね。 ちょっと間が空いたけど、またレッスンを楽しもう。

ハンクラ品を買う bought handmade craft

ハンドメイドメーカーズに行ってきました。 机にそれぞれの作品を広げてる様子から、コミケを思い出したよ。

息子、みかん狩りに行く My son went for mandarin picking

みかん狩り関係ないw

ハロウィン! Happy Halloween!

去年もいった川崎のハロウィン。 仮装したものの、キッズパレードには事前申し込みが必要で、参加できず残念がってた息子。 今年はやろうと思ったら、キッズパレードは小学生未満。かといって大人のパレードに参加するのもきついかと思い、今年から新設され…

ヒヤシンスの球根 hyacinth bulbs

このレッスンの時、よくお出かけするのねと講師に言われて、職場復帰前に子どもとたくさん遊んでおきたいと答えた私。 ほんと、今のこの時間が愛しいものだよ。